2016年06月10日

太陽のありがたさ

太陽のありがたさ

住んでいる建物の外壁の修理が2月から始まり

足場を作り最上級から垂れ幕というか

薄い幕がかぶせられました

その間、洗濯物も外に干せず

もちろん布団も干せませんでした


昨日仕事から帰宅したところ

ベランダ側のカーテンを開けたところ

目の前の視界が広がりびっくりしました

垂れ幕もとれ足場も取れて

景色が見渡せたのです

いつも景色がかすんで外が見えており

きっと白内障になるとこんな風になるのだろうと思いました


今日から布団をせっせと干して

ダニから身を守ります

というのも夏掛けの布団を出して

使用したところ

あちこちに虫刺されがあり

なぜだろうと思っていたのですが

まさかダニに刺されたとは思わず

結果、布団を干さずに使用したことが原因と納得しました

太陽のありがたさを実感した5か月でした


太陽のにおいがついた布団に寝るのが楽しみです


作業してくださる方々の転落事故もなく無事に終わったことにほっとしています

現場の管理監督者の方々に配慮ある工事をして頂いたことが

無事故につながったとやはり安全衛生には十分の注意が必要であることが

実証された5か月間でした


同じカテゴリー(その他)の記事
 大きくて太い大根 (2016-11-27 08:14)
 干し柿 (2016-11-12 21:43)
 解凍の仕方 (2016-10-02 08:21)
 紹介してください (2016-08-27 19:38)
 お参り (2016-07-16 12:44)
 7月5日の記事 (2016-07-05 18:46)

Posted by 障害年金に強い社会保険労務士 田中千賀 at 07:13│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太陽のありがたさ
    コメント(0)